政治や行政が悪いんだけど、風力発電がある地域では、悪質な住民がいて活き活きと活躍しているのが分かる。普通はそんな人の言うことなんか鼻で笑うんだが、コト、風力発電の勉強会となると役場が、県が、御用学者が、ドンドンと集まってくる。お祭り騒ぎだ。利権、委員の任命、補助金の支給、仕事の紹介、何でもアリよ。もしかしたら「地域を活性化させる」というセリフは本当かもしれないね。
いや、実際は地域破壊なのに、目先のカネに目がくらむ。由良町で、これだけの風力被害を見ながら、誰もが「被害はないっ」と叫ぶのは理由がある。とくに畑地区はすごい。そんな現地にいながら、隣町ではさらに風力建設が進められている。なんと隣町には某政治家のポスターがこれでもか、と張られている。風力推進のシンボルだ。有田川町、広川町、日高川町、と連続した大規模な風力計画だ。
海岸部には170本の巨大な風車を建てるとしている。地域の人たちは大喜びよ。それがポスターで賑わうのだ。原発反対、賛成、であれほど破壊されたのにさ、もともとが何でもいいんやで。特にな、由良町には21本の風車が山々に林立して被害を及ぼしている。被害があるのに「ない」というのだよ。この弾圧のヒドサは私一人なんかね。たくさんの被害者が泣き叫んで鳴いていた。そして死んでいった。
みんな私を裏切っていたけどな。地域の人ら総出で、私を追放する。キャー、と逃げるしかない。南側の日高町にも風車群が建設される。西側の海にも風車が出来る。誰も反対しない所がミソだよ。「土砂崩れがあるから反対」とかいうお祭り騒ぎはあるけどな。どこにそんな土砂崩れがあるんだい。低周波被害、風車病に苦しむ話はどこにもない。とうに私は蚊帳の外よ。ゴマの蠅みたいな世間話を聞かされる。
同じ話を何度も聞かされるから、地域コントロールが行われている。ねじが巻かれているんだ。これが日本人のレベルかい。水俣や福島と同じやで。今、SNS、Xでは、メガソーラーの投稿が姦しい。出来過ぎなんだよ。【お花畑】を見る。心理操作、印象操作やね。目的が原発なのか、風力発電なのか、適当に世論が引き回されている。実にきれいに巧みに作られている。専門業者がやっている。
社会コントロールの罠が分からんか。相変わらず、風力発電の被害を訴えるのは私一人だよ。海外の風力反対についても、誰も関心がない。カラッポなんだ。政治の話にすり替えたりとな。検証がない所を見ると、電気だけじゃない、社会の支配、管理、金儲けが明らかになる。国際政治もあるだろう。グローバリズムとか。アメリカの風力反対見たら分かるように、地域の住民が集まって風力反対を決めたらいいのや。
何が悪いのかは明らかなのだ。それが日本人にだけは通じない。アホよら、と言って笑うだけの人形になる。日本人の落ちたことよ。世界からはアホにされるやろ。それが嬉しいと喜ぶんだから、手のつけようはない。よくも日本人はここまで狂ったな、とつくづく思う。大昔、聖徳太子が中国に使者を送ったら、レベルが低すぎるとされて無視されたという。その会話が記録されるほど有名な逸話だ。
日本人は世界の情勢を知るべきだ。さもないと植民地にされてしまう。明治維新の時みたいに、日本人よ、賢くならないか。




